top of page

三浦学苑高等学校が横須賀市eスポーツ協会に入会【新規会員情報】

「eスポーツの地位を確立し、横須賀を世界的なeスポーツの都市にする」をミッションに掲げる横須賀市eスポーツ協会に、横須賀市の三浦学苑高等学校が新たに特別会員として入会しました事をご報告致します。


https://miura.ed.jp/
https://miura.ed.jp/


三浦学苑高等学校とは

三浦学苑高等学校とは「個性と自主性を持った国際人の育成」を教育目標に、学校法人 三浦学苑が運営する横須賀市の高等学校です。

ホームページ:https://miura.ed.jp/



三浦学苑学校長からのコメント

この度、特別会員として入会をご承認いただきありがとうございます。

三浦学苑高等学校は2019年12月より横須賀市様の「Yokosuka e-Sports Project」の発足に伴い、工業技術科情報研究会でeスポーツの導入をいたしました。

導入以来、情報研究会ではeスポーツの世界に一歩踏み入り、競技力の向上だけでなく、eスポーツ文化の普及や学校を超えたコミュニケーションや協力性を育むために努力を重ねてまいりました。我々の目標は、各種大会での出場および優勝だけでなく、eスポーツを通じた共感や協力の精神を育むことです。eスポーツは私たちにとって、競技力の向上だけでなく、友情や協力の場でもあります。皆様と共に、eスポーツの素晴らしさを広め、新たな友人と共に夢を追いかける喜びを分かち合いたいと考えています。

 これからも、協会の一員としてより一層の発展・推進に取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


学校法人 三浦学苑

三浦学苑高等学校 学校長 吉田 和市



横須賀市eスポーツ協会とは

横須賀市eスポーツ協会とは「eスポーツの地位を確立をし、横須賀を世界的なeスポーツの都市にする」をミッションに、eスポーツを地域活性化、教育や福祉に活用するなど、社会的な価値を創出する取り組みを行い、ゲームの概念を変革し、eスポーツをより広く認知されるスポーツとして位置づけることを目標に活動を行っている団体です。




新規会員募集中

横須賀市eスポーツ協会では新規会員様を随時募集しております。 学生の方から企業、学校法人などでもご入会可能です。 (学校法人の場合、年会費0円で入会することが可能です) 詳しくは下記URLをご参照ください。 https://www.esports-yokosuka.com/joinyesa

Comments


bottom of page