top of page

​「横須賀市eスポーツ協会」設立のお知らせ

この度eスポーツの認知、普及、拡大とeスポーツを通した町おこしを目的として活動を行う横須賀市eスポーツ協会を設立致しましたことをお知らせ致します。

1.eスポーツの普及活動 eスポーツがただの遊びではなく様々な立場の方々が正々堂々と競い、感動を分かち合う素晴らしいスポーととして認識されるよう、認知、普及、拡大活動を行って参ります。 2. 町おこし ~eスポーツ×町おこし~ 近年10代を中心に人気が集まるeスポーツを通してこの素晴らしい街、横須賀の魅力を伝えられるような活動を行って参ります。 3.会長挨拶 記事をご覧頂き、ありがとうございます。 横須賀市を通してeスポーツの認知.理解.普及.拡大そしてe-スポーツを通して横須賀市の魅力を伝えるという活動理念のもと横須賀市eスポーツ協会(YeSA)を設立致しました。

当協会ではeスポーツの発展等に努めるという目標はもちろん、日本ではあまり例のない地域の魅力を伝えるという目標を設定致しました。 日本で急激に成長をしているeスポーツと地域お越しを組み合わせたユニークな企画やイベントなどを行い、双方の成長と認知に繋がればと思っております。

今後とも益々のご支援とご愛好を賜りますようお願い申し上げます。

令和2年 横須賀市eスポーツ協会(YeSA) 会長(代表理事)萩谷飛元 4.SNS twitter https://twitter.com/YOKOSUKA_ESA Instagram https://www.instagram.com/esports_yokosuka youtube https://www.youtube.com/channel/UCxWJrRJNKrCM8g_aoDbNGxQ/featured

bottom of page